留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

39日目

今日はエアコンの掃除に業者が来るから家にいてくれとのことで家で待機。自分が来る前に1か月くらい空いてたからそのときに掃除しておいてほしかったが。まあでもしてくれるなら嬉しい。

こっちはかなり空気が悪くて、のどが痛くなったり目が痛くなったり、咳が出たりする。家も完全にしまる窓ではなくて、ちょこちょこ空いてるので、密閉できず、色んなものが入ってきてるんだと思う。レジデントからも、空気清浄機は絶対買ったほうが良いよ!空気悪いから!と言われた。来た当初は咳がずっと止まらず大変だったが、最近は特になし。慣れてきたんだろうか。毎日空は曇っているけど。

 

Xを見てて、日本の美味しいお店とかの写真見ると行きたくなるな~食べたくなるな~。ちょっと日本食が恋しくなってきた。

 

この病院のデータを使って何かやりたいんだけど知識がなさすぎて何をやったらいいのか悩む。うーん。

 

夕方にボスが帰ってきたので、夜はボスの家で食べた。ありがたい。

今日は疲れたので早めに就寝。