留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

67日目

今日はこちらも祝日。

朝は同じようにICU仕事。論文のこと調べたり、帰国の飛行機調べたり、ビザのこと調べたり。ビザを更新しないといけないらしいので、忘れないようにしないと。論文は、せっかく書いて、提出直前までやったのに、結局教授に色々文句言われてお蔵入りしているやつをやろうかなと思ったり。あんまりやる気でないけど、せっかく書いたから何とかしたい。

 

午後は妻と電話。元気そうでよかった。

 

午後は手術の勉強。あんまり手術って勉強したことないけど、色々tipsがあって面白い。英語がもっとわかると理解もできるんだろうけどなー。

 

夜は近くのなじみのお店で食べつつ、ボクシング観戦。1Rの衝撃ダウンは見れなかったけど、その後のラッシュは見れたので良かった!ほんと強すぎるな~どこまでいくんだろう。大変だろうけどまだまだ頑張ってほしいな。

 

今日はご飯食べて帰宅。ゆっくりしました。