留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

30日目

今日は特になし。

 

ICUで指示出しして、お昼はいつもお店に。あれ?ここもっと安くなかったっけ???俺の気のせいかな、、、なんか倍くらいの値段取られてる気がするんだけど、、、、。

 

午後は論文の修正。はあー。いまだに胸部外科に落ちたのなぞすぎる。胸部外科に落ちたら他に出すところないだろ、、、、。

 

夜は前から行きたかった病院近くのお店。すっごい若い子が調理してた。メニューが良く分からないけど写真見せたら、スパイシーOK?と。littleと言ったら通じた。

 

美味しい。けど少ない。どこかでまた買うのもめんどくさいので、もう一品追加。もう一品は微妙だった。綺麗だけど隣のほうが安くて美味しいかな~。とりあえずたくさん食べれて良かった。

 

夜は久しぶりに両親に電話。母親は心配してくれてたみたいで安心してくれた。父親は、今映画見てるんだ!静かにしろ!とかいって全く興味なさそうだったけど。昔からこうなんだよな。子供に興味ないというか。そのくせ自分は父親だぞ!って大事な場面で父親面して偉そうにしてくる。こういう人にはなりたくないなと思う今日この頃。なんだか久しぶりにゆっくりできた気がする。

 

来月からもがんばろう。