留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

リモートワークは是か非か

医者というか、外科医は特殊な環境(手術とか外傷とか)でのみ能力を発揮する職業なので、リモートワークはしたことがありません。未だにコロナにもかかったことがないですし、リモート診療も経験がなく、どんなものなのか興味があります。

 

本日のデイリーニュースは

Remote Work Doesn't Harm Productivity, Says Study

https://engoo.com/app/daily-news/article/remote-work-doesnt-harm-productivity-says-study/S_t8Fn3mEe2oEVNDWGjAMw

 

IELTSでも良く出題されるテーマ。リモートワークの利点欠点を述べなさいってやつ。個人的にはリモートワークでmotivation保てる人ってすごいと思う。自分はなかなか集中できないので、やる内容は同じだとしても職場に行って仕事したい。職場と私生活を分けたいというか。休憩の時に同僚とか先輩後輩と話せるっていうのも大事な気がする。家では全然集中できないし、全然楽しくなさそう。

 

単語

aftermath 余波

日本語でも新聞とかニュースくらいでしか見ない単語。日常生活では日本語でもまず使ったことがない。

 

全然関係ないけど、もう年末ですね。

なんだか今年は色々あった割には、なかなか成果としてあらわれなかったかな。もっと自分で行動して進んでいかないと。明日は反省と来年の目標考えよっと。