留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

56日目

下肢静脈瘤ストリッピング  D先生

学生以来のストリッピング。レーザーも含めてなかなか好きになれない分野。

 

MICS-TAP D先生執刀

etiologyが良く分からないsevere TR、巨大RA。複雑化するかもしれないからMICSじゃないほうが良いんじゃない?みたいな話にカンファでなったけど、理由はよくわからないけどMICSでやることに。たぶんMICSやりたくて仕方ないんだろうなー。案の定大変だった。人工腱索2対立てたけど制御できず。なんだかなという手術だった。途中で違うスタッフも入ってきて、なんとか終了。

 

なんだか全くやることなくて、術野も見れなくて、何してるんだろうなという感じ。

昼ごはんも今日は良くなくて、なんだかイライラしてダメな一日だった。はあ。