留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

アバター

続編が公開されるようですね。前作が2009年とのことですが、映画館で初めて見たときに3Dで気持ち悪くなったのを覚えています。映像は確かにすごくて衝撃を受けました。内容は一般的だな~と思った記憶がありますけど。
映画館まで見に行ったけど、誰と見に行ったのか、どこで見たのかも覚えてない。12,3年前か。何してたんだろう自分。

 

ということで今回のデイリーニュースは、

Avatar Sequel Makes $430 Million On Debut Weekend

https://engoo.com/app/daily-news/article/avatar-sequel-makes-430-million-on-debut-weekend/i_IusH-nEe2eEAtcXu8SDw

 

使える表現

It tied with The Batman as the fourth highest~

~と同じとか同等だとか言うときにタイっていいますけど、~と同じっていいたいときはtie withとなるんですね。

 

is the sequel to the highest-grossing film

続編はsequelというみたいですね。

またgrossって形容詞でグロいとか、気持ち悪いってイメージでしたけど、名詞では収益とか総額という意味になるらしいです。

 

最後にdiscussionで

Are there any sequels that you liked better than the original movie?

 

という質問がありました。続編で良いものって難しいですよね。

個人的には、バックトゥザフューチャーとか、ダークナイト(ビギンズを1とすると)、ターミネーター2,スクリーム、トップガンでしょうか。

 

ということで、上の以外はあんまり成功したとは思ってないんですけど、一番がっかりしたのはインディペンデンスデイの続編ですね。sawもそうですけど。

 

年末年始は映画見れるだけみたいな~平和に過ごしたい。