留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

好きな俳優は?

デイリーニュースより

https://engoo.com/app/daily-news/article/freeman-ford-and-reeves-among-most-loved-actors-in-us/Ykg7InszEe2GHHuNMRvIJw

 

好きな俳優、好きな映画、好きな音楽、などIELTSの頻出テーマ。

 

日本の芸能人も含めて、すごく好きとか、ハマるとか推しか、自分にはそういうのがなかなかない。この人が出演してるから見るとか。それよりも自分は監督やら内容やらを見て良さそうかな?と思うもので判断してしまうので、誰が好きかと聞かれると少し困る。

 

今回の記事を見ると、それはそれは有名な人たちがずらり。有名なトム・クルーズがあまりよく思われていないというのは面白い。個人的にもそんなに好きではない。映画は見るけど。

 

モーガンフリーマンやデンゼルワシントンはいつもはまり役をやっているイメージ。モーガンフリーマンを初めて意識したのは「セブン」。そういえば、相棒のブラットピットは10位ランク外か、悲しい。

 

ハリソンフォードはインディージョーンズのイメージが強くて、来年?新作公開されるの楽しみ。自分はエアフォースワンの大統領役が好きだった。悪役だったゲイリーオールドマンは入ってないんだな。好きな役者だけど悪役多いもんな~。

 

ランキングにマイケルJフォックスが入ってるのが嬉しい。バックトゥザフューチャーを見た時の感動は忘れられない。あのときの未来映像より今は未来になってしまったけど、色んなものが実現できてきている。これから先も、今では考えられないようなことが実現していくんだろうな。

 

全然英語の話してないし、カタカタ使ってるしだけど、知らない単語なさそうかな?次はadvanced読んでみよう。