留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

51日目

ICUで仕事。論文校正し直し。

お昼は好きなお店に行ったけどまたお休み。割と近めの評価の高いお店に変更。すごく美味しかった。店員さんも親切だった。他の人が頼んだ料理も作ってるの見てたけど、どれも美味しそう。

 

帰り際が美容院のところだったので、髪切ってもらった。前回はコンタクトで行ったから切ってるところ見れたけど、今回は眼鏡で行って眼鏡外してくださいと言われたので切ってるところが見れず。感触としてかなり短くされてるのに気づいたけども何も言えずされるがまま。案の定かなり刈り上げられた。妻に見せたらタラちゃんみたいだね~と。これで日本帰ってきたらジロジロみられるね~海外だからいいけど。と。

まあ誰に会うわけでもないし、涼しくなったので良かった。

 

午後はひたすら論文校正。

 

note