留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

46日目

午前中は同じように仕事。お昼はレジデントがお洒落なカフェに連れてってくれた。ありがたい。どれも美味しそうだったけどかなり高め。日本と変わらない値段。でもまあせっかく来たので食べたいものを注文。カルボナーラカツという、カルボナーラになぜか豚カツがたくさんついてるものを注文。来てびっくりしたけど、カツがこれでもかってほど出てきた。でも味はパスタも含めて美味しくて、お腹一杯。レジにもう一人のフェローが「俺たち無給なんだよね」と言ったらすごくびっくりして、それならとおごってくれた。無給つらいのはそうだけど、なんだか申し訳ない。ありがとうございます。何かお礼しないとな。

 

 

帰ってから、論文の仕事したけど眠くてたまらないので、気分転換に手技の練習。そこからまた論文の校正して、校正会社に送る。夜はまた近くのお店でご飯。いつも食べてたものを注文したけどfinish!と言われたので、仕方なくちょっと高そうなものを注文。美味しかったけど少し高かった。

帰ってから、もう一つの論文校正。rejectされたやつで新しい雑誌に出すんだけど、新しい雑誌がvisual abstractやらgraphic abstractやらを要求して来てるからめんどくさい。2か月くらい放置してたので内容思い出すのも時間かかった。でも自分でいうのもなんだけど、かなり良い出来だと思うんだけどな。なんでrejectされたんだろう。次のところは頼むぞ。途中までやって疲れたので帰宅。明日にはまた校正会社に出したいな。