留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

65日目

昨日は疲れていたのか早めに就寝。朝は目覚ましを切り忘れていつも通り早起きしてしまった。その後はゴロゴロしたものの眠れず。寝起きが悪い。

 

朝はいつも通り仕事。一人術後で急変して再挿管になった。挿管困難症例で麻酔科の先生を呼んで再挿管。パッと動けない自分が情けない。

 

数日前に雑誌に投稿した論文のreviewが終わったと返事が来た。こんなんで良いのかというreviewで一人はコメントなしアクセプト、一人はたくさんコメントあるけど、文法とか単語を変えるくらいのminor revision。通りやすいと聞いていたけどここまでとは。ってまだアクセプトされたわけではないから安心はできないけど。

 

午後はそれに取り掛かり、4時間くらいで全部片づけた。本当は英文校正に再度出すのが良いんだろうけど、なんとかなりそうなのでそのまま提出。さてどうなることやら。このままアクセプトされると良いんだけど。

 

夜はインドカレー屋さんへ。ただ祝日のためか2種類の料理しかなく、肝心のカレーがないと。ただ出てきた料理はそれなりに美味しくてよかった。明日もお休みみたいで明後日ならやってると。店員さんもすごく良い人で優しくて、ぜひここのカレーが食べてみたくなった。

 

今日は英会話も頑張ろう。