留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

52日目

朝の仕事はいつも通り。それから論文の校正。reviseしたものを指導医に送る。早く返事してくれるといいんだけど。お昼は違うところ行こうとしたけど、いつものお店の前を通ったら声かけられたので仕方なくそこへ。仕方なくといっても美味しいお店で安いので何の文句もないわけだけど。相変わらず美味しい。帰ってからまた論文やらなんやらやって、夕方からはレジとマッサージショップへ。けっこう高めの値段設定のお店で、スタッフも一押しのところ。雰囲気も良かった。マッサージって日本でもしたことないので比べられないけど、気持ちいい感じもあれば、めっちゃ痛くて耐えられないこともしばしばで、全然眠れる感じにならないんだけど、こんなもんなんかな?もう少しソフトにしてもらいたかったんだが、、、、。

そのあとは近くの日本食レストランへ。ラーメン屋さんらしいのでラーメンを注文。うーん。微妙だ。カツカレーにすればよかったかな。こっちに来てからヌードル系はあんまり当たりがない。夜は買い物して帰宅。よく考えるとけっこうお金使っちゃってるような、、、、。大丈夫かな。