留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

20日目

夜は頑張ろうと思うのに、朝が来ると行きたくなくなるな。

 

朝一で来てICUの指示だししてプレゼンの準備で待ってたけど誰も来ず。スタッフが30分くらい遅れてやってきた。プレゼンして、ICUウロウロしたけど特に何もなさそうなので控室行ってたら、まだICUの指示残ってるんだからとちょっと怒られた。自分だけみんなより1時間半近く前に来て仕事して怒られるって何なんだ。

 

OPCAB-3 (LITA-LAD, Ao-RA-OM, Ao-SVG-RCA) D先生執刀

RA採取して良いと言われたけどやらかしました。

 

MICS-MVR, TAP D先生執刀

MICSの助手ってほんとやることないし姿勢もつらいし大変ですよね。カメラもないから見えないし。

 

そこからサマリー作りで22時過ぎる。22時までに帰れることないんだけど。

 

note