留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

13日目

昨日は仕事していて寝るのが遅くなってしまった。朝から体がだるい。眠たい。

 

MICS-CABG (LITA-LAD, Ao-SVG-OM, Lt.Sc-SVG-PD) ボス執刀

あの視野で内胸動脈剥離してバイパスってやっぱりボスすごい。手技に圧倒されました。この人のような手術をしたくてここに来た。まだまだだけど頑張る。それはそうと、まだまだSVG採取に時間かかりすぎ。はあ。

 

Bio-Bentall ボス執刀

severe ASで大動脈石灰化症例だったけど、手術中にBentallすることを知る。なんでか知らないけどめっちゃ急いで手術してた。大動脈に関してはあまり症例もないせいか、慣れていない感じだった。それでもめちゃめちゃ速いけどね。

 

note追加。