留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

12日目

今日は朝から体が重い。風邪もならないし早く体調を整えたい。

今日も大変な一日だった。

 

MICS-MVP J先生執刀

P2 prolapseでresection suturingでpartial ring。ポンプ離脱前にMRけっこう吹いててボス登場。リングを入れ替えて終了。ボスの貫禄すごい。てかボスすごいなやっぱり。手がめちゃめちゃ速い。色々教えて見せてくれたのも嬉しかった。

 

CABG-4, MVR B先生執刀

ほんとはJ先生のOPCABに入る予定だったけど準備が始まらないのでこちらを見学。見学してたら入るか?と言われたので入ることになった(というかなんて言ってるか分からないのでとりあえずYes!と言ったらそうなったわけだけど)。色々トラブルありで大変だった。

 

つづきはnote。

 

明日も頑張ろう。