留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

34日目

MICS-CABG (LITA-LAD, RITA-OM, Ao-SVG-PL-PD) ボス執刀

この狭い中で両側IMA採取するってとんでもないな。しかも4枝。すごい。

 

OPCAB-4 (LITA-LAD,Ao-SVG-OM, Ao-SVG-PD-PL) B先生執刀

本当はRAを使いたかったみたいだけど、うまく伝わってなくて麻酔科医がAline刺してたっていう。怒られたました。ただ、SVGの中枢吻合させてもらえました。なんかめちゃくちゃ緊張した。

 

ECMO抜去、second look ボス執刀

この前の重症例の方のECMO抜去と再開胸。ガーゼ除去して洗浄。大丈夫そうなのでECMO抜去。この辺は任せてほしいところだけど、夜遅いからなのかスタッフ全員参加。めちゃめちゃテンション高くて俺にやらせろみたいなのがみんな出てた。最後だけ閉胸させてもらった。

 

ご飯食べてサマリー。疲れたな。