留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

25日目

今日はなぜか分からないがボスがやる気満々でめっちゃ朝早く来て指示出しまで全部してくれていた。いようにテンション高かったけど何か良いことあったのかな?

 

OPCAB-4 (LITA-LAD, Ao-SVG-OM, Ao-SVG-LCx-PD) D先生執刀

最初RAも使おうとしていたけど性状悪くて断念。SVGも細くて両側から採る事態に。今日の看護師さんに目つけられてて、やることなすこと全部stopされてD先生に確認してからってことになってしまっている。 ちゃんとD先生に報告してD先生がそれで良いと言ってくれてるのも確認されるので、すごく時間がかかる。まあ自分のせいなので仕方がない。ただこの看護師さんペアは全然器具を渡してくれないのでそれもつらい。とりあえず全く憂いなく終わったので良かった。D先生も上手だな~まだ若いはずだけど。すごいな。

 

AVR, MVR, TAP D先生執刀

今日は舌打ちもなくスムーズに終わった気がする。特に変なことはしなかったと思う。朝から機嫌が良かったので、単純に機嫌のせいもあるのかもしれないけど。3弁が3時間くらいで終わるからすごい。別に急いでる感じは全くないんだけどな。

 

夜は病院の前にあるお店に。写真見せてこれくださいって言ったけど、なんだそりゃ?みたいな顔されたけど、なんとかなった。油まみれの料理だったけど美味しかった。明日下痢になりそうな予感。