留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

IELTS対策本購入

IELTSの本をチェック。

リスニングとリーディングは何とも言えないが、ライティングとスピーキングがとんでもなく難しい。日本語でも答えられない内容だらけ。

 

とりあえず、「はじめてのIELTS 全パート総合対策」なる本を購入してみた。
全セクションまとまってて、解答例も書かれているのと、解説の量がとても多かったので。とりあえず、2週間でこれを仕上げるのが目標。少なくともスピーキングとライティングだけでも。リスニングとリーディングまで時間とれるかわからないけど、問題形式には最低でも慣れておきたい。

 

頑張れ自分!やるしかない!