留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

IELTS受験3回目

今回は英検で申し込み(北九州予備校はこりごり)

受験の流れは前回と同様です。(初回受験をご覧ください)。

 

<ライティング>
・task1: bar graph. グラフ一つ。見たことあるような問題。
・task2: 環境問題について。これも典型的っぽい。
 
<リーディング>
1,2は易。3で撃沈。これも前回同様で3は全問不正解もありうるほど難しい。はじめて空欄をけっこう作ってしまった、、、。
 
<リスニング>
1から激むず。書き取り問題はほとんど聞き逃した。記号問題はわからなくても答えられるのが救い。途中で聞き取りできな過ぎて、次からどうやって対策しようかなとか考える始末。だめだほんと。それくらい今回のリスニングはひどかった。
 
<スピーキング>
今回はナイスガイ。フレンドリーで表情も豊かで優しさがにじみ出てる。(やっぱり前回の北九州予備校が異常だったのでは、、、💦)。
・住んでいる家
・隣人
・自分の名前
・美しいと思えるobjectについて語る(part2)
・美しさの概念は国によって違いますか?
・自分の国の美しいと思える場所はどこですか?
・外見は人生に影響しますか?
・男女で美しさへの考えは違いますか?
 
<まとめと反省点>
・今回は尿意克服。
・Rは3の問題で撃沈。集中力の問題?難しい文章読解力のなさ?
・Lは全くダメ。対策考えないと無理。
・WはこのままでOK
・SもおそらくOK。
 
R/Lが課題。まずLをどうにかしないと、、、
予想というか祈り:L6.0 R6.0, S6.5-7.0, W6.5