留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

IELTS3回目受験結果

結果でました。

 

 

 

 

OA6.5!!各セクション6.0達成!!
やりました!
奇跡が起きました!

 

ほんと何がおきたんでしょうか。リスニングは今までで一番ダメで、下手したら4とか3とかも考えてたのに。でもまぐれでも奇跡でも採点ミスでも、なんでもいいです!達成したらこっちのもんです!自分の英語力がまだまだなのはわかってるし、これは最低限というのもわかってます。でもこれで、留学という自分の夢がかなえられるところまできました!

 

うぉぉぉぉお!
涙で前が見えない!!
自分の夢が叶うところまでほんとにきました!

 

これ夢じゃないですよね?
えっ!夢?!っていう夢オチをドラマとか映画とかでよく見ますけど、毎回、そんなことあるのかな?と思ってました。けど、本当に予想外のことが起きたときは、夢かもしれない、、、と思ってしまうんだとこの年にして初めて体験しました。これは夢かもしれない。むしろ夢の方がすっきりするくらい現実離れしている。ほんとに6.5行ったのだろうか?手ごたえがなさすぎて、全然達成感も何もない。何回も何回もスコアを見直して、自分の名前も確認し直しました。現実っぽい。

 

これでひとまず、大学院留学できるスコアはクリアしました。留学という夢をかなえられるところまできました。まだまだ実感もないですし、大学院に出願できる最低条件をクリアしただけですが、大きく前進することができました。


これでIELTS卒業!
MPHの留学準備しつつ、OETに切り替えるぞ!
やるぞ!ほんとうにやるぞ!夢叶えるぞ!

 

やったーーーー