留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

カップヌードル

当直のおとも、カップヌードル
一番好きなのはシーフード、次にカレー。次がチーズカレー。

 

ということで、本日のデイリーニュースは

Japan's Momofuku Ando and the History of Instant Noodles

https://engoo.com/app/daily-news/article/japans-momofuku-ando-and-the-history-of-instant-noodles/5tgSYnDLEe2mpt-_PxNA7Q

 

自分が子供のころは、チャルメラとかサッポロ一番をよく食べていて、チキンラーメンはあんまり食べていませんでしたけど、母親はなつかしい味みたいでたまに食べてるのを少しもらったりしてました。外食のラーメンより家のインスタントラーメンが好きな変わった子供でした。

 

そんなチキンラーメンカップヌードルを開発した人って同一人物だったんですね!知りませんでした💦めちゃめちゃお世話になってるのに安藤さんのお名前も存じ上げなかった教養の無さが恥ずかしい。国民栄養賞とかノーベル平和賞にも値するくらいの発明だと個人的には思ってます。いつもありがとうございます。

安藤さんは、アメリカでカップチキンラーメンを食べてるのを見てカップヌードルを思いついたらしいですが、自分は同じ光景を何回見てもきっと思いつかないですね。同じ授業を受けてもテストの出来が異なるように、同じ経験をしても糧にできる人間と出来ない人間がいますよね。

 

自分も出来が良いほうではありませんが、自分のやりたいことに向かって頑張らねば。色んなことに気づいて、色んなものを力に変えて、自分の夢を叶えたい。

 

"There's no such thing as too late in life."