留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

メリークリスマス

クリスマスは楽しい気分になりますね。仕事だとしても。
イルミネーションやら楽しい音楽やらも素敵で。仕事だとしても。

 

本日のデイリーニュースは、

The History of Christmas Turkeys

https://engoo.com/app/daily-news/article/the-history-of-christmas-turkeys/UosyLncGEe2nPQ9AYlbaSw

皆さんはクリスマスに食べる料理って何かありますか??
僕は特に何も思い浮かびませんけど、子供の頃はケンタッキーを買ってきてくれると大喜びだった気がします。あとはケーキですね。うちはショートケーキ一択でした。

ただ、洋画などを見てると、よく出て来るターキー。日本では見たことないですが、インパクト絶大ですよね!僕はまだ実際に食べたことないんですが、高級感というか異国感とくにアメリカンな感じがして良いですね。いつかクリスマスに食べてみたいです。

 

驚くのが、記事によるとターキーを抜いてローストポテトが1位とか。ローストポテトってクリスマスじゃなくてもいつでも食べてる気もしますが、そうでもないんですかね。イギリスの人に聞いてみたいです。

 

昨日?カナダ人(現在韓国在住)のポッドキャストを聞いていてクリスマスの話題に。クリスマスはカナダでは家族で過ごすもので、友達と過ごすことなんてないと言っていました。ただ、現在の韓国ではそれも普通なので驚いたと。Camblyでオーストラリア人の人に聞いたら、オーストラリアも同じで最も家族と過ごす日だと言っていました。逆に年末年始は恋人や友達と過ごすみたいです。日本とは逆で面白いですね。年末年始は家族で過ごしたいですよね。今年も当直やらで無理ですが。

 

Twitterを見てると、オーストラリは昨日から夏の気温らしいです。来年はオーストラリアで初の夏のクリスマスを過ごせるといいな。オーストラリアではどんなクリスマス料理が出るのかも楽しみです。まだ行けるかどうかわかりませんけど。

 

それではみなさん、メリークリスマス☺