留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

マチュピチュ

 

 

 

本日のデイリーニュースは、

Peru Closes Machu Picchu as Anti-Government Protests Grow

 

https://engoo.com/app/daily-news/article/peru-closes-machu-picchu-as-anti-government-protests-grow/LHrL3Js1Ee2_XosWYNSZWw

 

今回はadvancedということですが、単語になじみがないからか、かなり難しかったです。

 

impeach

raid

detain

dissolve

など

 

ペルーはかなり荒れてるみたいですね。海外のニュースを見ていると本当に大変そう。日本てこういうデモというか暴動って全く起きないですね。良いのか悪いのか分かりませんが。

 

先日、「30年間も生活水準が改善しない政党を支持している日本人」というのを外国の人が書かれていて興味深かったです。確かにというか、全く良い方向に向かっていないにも関わらず、選挙では強い自民党。何かあるんでしょうね。

 

記事内ではマチュピチュに取り残されている人もいるとのこと。あんな寒い高値に取り残されるとか最悪です。自分が行った時は、高齢者の人が高山病になって大変そうでした。マチュピチュは、一番はじめに全体が見れる丘みたいなところから始まるんですが、一番楽しいというか眺めが壮観なのも最初で、あとは実際遺跡に入っていくので、全体像は見れなくなりますし、ふ~んというのが続いていくことになります。たぶん二度と行くことはないでしょうけど、一度はお勧めしたい場所です。遠いですが、見る価値ありです!