留学あきらめな医

英語力ない!コネもない!けど臨床留学した外科医の奮闘記

バンジージャンプ

本日のデイリーニュースは

Don't Look Down: Four Exciting Bungee Jumps for 2023

https://engoo.com/app/daily-news/article/dont-look-down-four-exciting-bungee-jumps-for-2023/EdpKAobFEe2lUm_77Ahq8w

 

2023年にお勧めな4つのバンジージャンプサイトを紹介しています。

バンジージャンプは1度だけオーストラリアでしたことがあります。そのときは、早朝で僕しかやる人がおらず(次にやる人がいない)、時間を長く使っても大丈夫だったのもあり、飛べないまま30分くらい経過しちゃいました。係員の人も飽きれていたと思います。すいません。

 

30分経つと、次のグループがやってきてしまったので、それまで温かかった係員が急に、早く飛べ!行け!と急かしてきて、最終的には背中をドンと押してくれたのも今となっては良い思い出です。

 

そのあとにスカイダイビングもしましたけど、個人的にはバンジージャンプのほうが怖かったです。現実的な高さっていうのもありますし、スカイダイビングは後ろにインストラクターがいるので、怖がってる暇がないというか、飛行機のドアが開いたら、迷う暇もなく空中に押し出されます。

 

バンジージャンプもスカイダイビングもまた機会があればやってみたいです。